いつもご協力ありがとうございます。
標記、2/28連盟本部より緊急通達を受けました。以下お伝えいたしますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

1)第50回記念日本少年野球春季全国大会を中止いたします。
ご承知の通り、新型コロナウイルス感染拡大防止策として政府は27日、3月2日から春休みまで全国の小中学校、高校、特別支援学校を一斉臨時休校とする要請を行いました。
それに先立ち2月26日、スポーツ庁からも当連盟を含めた各種スポーツ団体宛に「各種スポーツイベントを今後2週間に予定されているものは中止、延期、または規模縮小等の対応をお願いします」という連絡が行われました。JABAによればこの連絡は昨日の政府要請を受けて近々、さらに厳しい内容に変わる可能性が高いという見解でした。
以上のような現状を鑑み、連盟幹部を中心に協議を重ねた結果、何より選手の健康、安全を守るためにも苦渋の決断を下さざるを得ない、という結論に至りましたので取り急ぎ通達いたします。当然3月1日開催予定だった抽選会を含めた春季大会に関わる一切のイベントを中止いたします。何卒、ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

2)当面の間、各支部、各チームでの活動は休止にしてください。
よろしくお願い申し上げます。
北陸支部 事務局